新型コロナ感染記(備忘録)

10年ぶりの更新は、自分が新型コロナに罹ったことの記録です。 時系列でさらっとまとめます。時間はだいたいです。 ●12月20日(火) ・18:00 →仕事より帰宅。 ・18:30 →すぐにシャワーを浴びるつもりでPCデスクで一休み中に寝落ち。 ・19:30 →起きる。エアコン…

忘れないうちに

設定を変更したつもりはないのに、うちのPCで全画面で東方シリーズをやろうとするとアスペクト比が狂って横長になる事態が発生。 記憶を頼りに、インスコした当時に参照したブログを探してみるも見つからず。(3〜4年前のことだから仕方なし) 更に曖昧な記…

東方キャラソート

1位: 上白沢慧音 2位: アリス・マーガトロイド 3位: 西行寺幽々子 4位: 紅美鈴 4位: 河城にとり 4位: 犬走椛 4位: 永江衣玖 4位: 二ッ岩マミゾウ 9位: 博麗霊夢 9位: リリカ・プリズムリバー 9位: 魂魄妖夢 9位: 射命丸文 9位: 火焔猫燐 14位:…

少しだけ、馬鹿で湿っぽい話を

オチ無し。

見つけにくいものですか

部活関係の定例会議のために新橋に行く途中でネットブック&Emobileが入ったPCキャリーバッグを電車内に置き忘れました。 おかげでネット環境が携帯しかありません。マジオ?hル\(^o^)/ 就活も部の書類仕事も溜りまくりんぐ。ついでにニコ動観れなくてストレ…

そして終焉が近づく……

現在6:30。8:00に起きないと破綻。あれ?\(^o^)/

つくる、ということ

知人が面白いつぶやきをtwitterに投稿していたので非常に勝手ながら転載。 もし不快なら即削除します。(って次授業で会ったら言っておこう。) 深夜だしつらつら書く。今日久々にあった旧友は大学4年間をアメフトに費やしてとても貴重な時間をおくった人だ…

やってみた

twitterの話書いたらここ見てる旧友からtwitterの話聞かれたんで、 なんとなくtwitterのブログパーツを設置してみるテスト。 ホントはサイドバーんとこに設置したかったんだけど、横のサイズ弄れないから サイドバーに収まらない!収まりにくい! 仕方ないの…

ニコ動飽きがこなさすぎワロタ

「Favorites」 gunkatsu さんの公開マイリスト - ニコニコ動画 こっちがごちゃまぜ好きなものマイリスト。 しかし一貫性がないな…典型的ニコ厨なマイリスだZE。 「陰陽鉄(というか東方有頂天)関係」 gunkatsu さんの公開マイリスト - ニコニコ動画 こっち…

始めました

twitter。 いや、ぶっちゃけ今年の二月頃にはアカウント登録してたんですけどね。 夏前ぐらいまで放置してて、夏頃から周りで盛り上がってきたんで使ってます。 http://twitter.com/gunkatsu フォロワーすくなくて涙目。暇な人は登録してくだしあ。

今日覚えたこと

「ピスト」 グライダー用語で地上の管制を担当する場所。 ここが上空やウインチなどと無線連絡を取り、全体の統括を行う。 この語の本来の綴りは"piste"。(英語?フランス語?) 原義は「走路」らしく、スキーのゲレンデや自転車競技のトラックを指す。 (…

吐くといえば

風邪ヤバい。結構キツい。 昨年末のインフルに比べれば全然マシだけど、それでも結構キツい。 ってか風邪ってこんなに咳出たっけ? まともにタバコも吸えねぇ(´A`)y- ってか昨日、飯食ってない気がする。今日も食ってなかった気が。 いつ治るんだコレ。

前回のエントリーに対して

前回のQMAIL3の設定ですが、自動巡回とかでなんかたまに 「SSLの初期化に失敗しますた(ノ∀`)」みたいなエラー吐きますね。 ぶっちゃけ原因がわかりませぬ。毎回ではなくときたま吐く。 それ以外では正常にメールを受信してるわけで、なんでしょうかね。 俺の…

QMAIL3でhotmailを受信するための設定

ずっとメーラー無しでやってくのもダルいかなぁ、と評判の良さそうな『QMAIL3』というソフトを導入。 メインのメアドがhotmailで、昔メーラーの設定に四苦八苦した記憶が蘇る…('A`) 案の定、QMAIL3でもなかなかアカウントが登録出来ませんでしたが、いろいろ…

東方始めました

真性ニコ厨である俺が東方に手を出すのも時間の問題だったわけで。 キャラから入り、最近原作の方も手に入れて始めたわけですが。…全然上手くならない。 一ヶ月かけてようやく永夜抄easyノーコンクリアのレベル。 現在は妖々夢easyと紅魔郷easy(主に前者)…

きょーはほんをよみました

というわけで、『アルジャーノンに花束を』を読みました。 7時間ぐらいで一気読みしましたよ。途中で止めるつもりが、どこで間違ったのやら。 SF研に属してるもんで、最近フィクション小説をちびちびと読んだりしたりしなかったりしてます。 漫画にしろ小説…

インフルエンザ、だった。あの頃までは…

というわけでflu.ってました。 20日のサークルのクリスマス会でオールしたのが原因かもしれません。 自分が思ってたより身体が疲れてたようで、次の日から体調が崩れました。 最初は「久々に風邪っぽいけど、風邪ってこんなにキツかったっけ…?」ぐらいでし…

うんこー

ここ見てる奴はかえれー。酔っ払いのことなんかほっとけー。 鏡山ちょーうめー。やべぇ。マジッパネェッスよ。

みんな読もうぜ

痴漢男のときにだいぶお世話になりましたが、最近知り合い多数に推されて久々にサイトを訪れたので。 Index of / やっぱこの人は漫画の才能ありますねぇ。 オナマス黒沢(←なぜか正式名称を書くのが恥ずかしい)も面白かったですよ。 そして新都社繋がりで、話…

夢の続き

今書こうと思ってた話題が冷静に考えるとあまりにもつまらないのでカット。 そういうことはチラシの裏にでも書いてろ、な!(AA略 でも、人間は認識できないものに恐怖を覚えたり、不安感を覚えたりする生き物なんですよね。 だから妖怪というものを作り出す…

グッチグチ垂れてやんよ

もういろいろ嫌になったりならなかったり。 部活の仕事を先輩に押し付けられたりられなかったり。 学校を休んでしまったりしまわなかったり。 家から出るのすら嫌になってしまったりしまわなかったり。 聴いてる音楽が悪いのかなぁ、などと思うわけですが。 …

この時間に更新とかないだろー

寝ろよ俺。今日学校だぞ。まぁ4限からですが。 とりあえずしばらく前に漫喫で1〜2巻を読んで気になってて、昨日買ったものを貼り。BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/19メディア: コミック購入: 4人 …

俺メモ

最近俺の周りでSTGの話になることが多い。 で、怒首領蜂の話題になって火蜂のことを聞いて思い出したのが数年前のこのflash。 http://www.geocities.jp/not0011/me_bachi.txt ノリがよかったんで妙に印象に深く残ってました。 そして本日のニコ動。 PCのスペ…

オチとか用意してない

やっぱPCからの更新の方が圧倒的にラクですねー。レイアウトも見やすいし。 よく2年間もまぁ携帯から更新してましたよねぇ。 やっぱ便利さを知ると人間ダメになるんですかね。 そうそう、ダメになると言えば、最近学生生活がダメです。 ちょっと前まで部活の…

ニコマス…恐ろしい子!

最近、自分のマイリストの中に新旧作あわせてアイマス系のものが増えてきてる悪寒。 これは箱〇を買ってアイマスをやらないといけない流れか…。 ってかはてなに貼り付けたニコ動の動画って、ニコ動のアカウント持ってなくても観れるもんだっけ? 携帯からじ…

日記

気付けば随分と長く更新を忘れていたようなので報告でも。…誰に? 大学は4月を通して新入生歓迎期間でした。 学部の先輩として、部活の先輩として、サークルの先輩として、顔も名前も覚える暇なく勧誘活動を行ないました。 新歓コンパ等では当然酒も呑みま…

深く考える

自分より賢い人に出会うと凹みます。 なんで自分はこうなれないのだろうかと凹みます。 そうやって凹んでいるうちに家から出られなくなります。 シャワーを浴びて、服を着て、さぁ家から出るぞというときに体が動かなくなります。 仕方ないのでベッドで横に…

三月合宿

3/17〜3/23に三月合宿行ってきましたよ。 最終日は人数が少なかったり、中日(なかび)に雨が降ってフライトが出来なかったりで大変でした。 しかもフライト技術の伸び悩みも重なったり、せっかく条件がいいときにも滞空時間30分を超えられなかったりと、モ…

二週間ぶり?

いろいろ一段落ついて今日は自宅でまったりすると決めたので、せっかくだからここを更新。

普通の日記

雑記です。報告です。 奨学金の手続きを忘れてて、来年同じやつを借りられなくなるっぽいです。 ヤバいです。生活費をクメンヒドロペルオキシドしないとならなくなります。 自分の過失なので、すごく凹みました。 あと、明日からまた部の合宿です。今度は来…