"ちきゅう"

"ちきゅう"が、ありました。

"ちきゅう"は、おもいました。

しょくぶつを、つくろう。

"ちきゅう"は、しょくぶつを、つくりました。

"ちきゅう"は、おもいました。

どうぶつも、つくろう。

"ちきゅう"は、どうぶつを、つくりました。

"ちきゅう"は、おもいました。

人間も、つくろう。

"ちきゅう"は、人間を、つくりました。

しかし、すぐに、"ちきゅう"は、こうかいしました。

人間は、しっぱいさくでした。

"ちきゅう"は、人間が、うっとうしくて、たまらなくなりました。


"ちきゅう"は、どうすればいいか、かんがえました。

ながいあいだ、かんがえました。

そして、きめました。


人間を、ころそう。


ですが、人間をみんなころすのは、たいへんそうでした。

"ちきゅう"は、またかんがえました。

じっくり、かんがえました。

ひとつ、めいあんが、おもいつきました。



"ちきゅう"は、人間がすみやすいように、かわりました。

人間は、ふえつづけました。

"ちきゅう"は、がまんしました。

それでも、人間は、ふえつづけました。

それでも、"ちきゅう"は、がまんしました。


人間は、ふえすぎました。

こんどは、人間は、おたがいに、ころしあいはじめました。

人間は、はんぶんに、へりました。

さらに、はんぶんに、へりました。

そのうえ、さらに、はんぶんにへりました。


いつしか、よにんになり、

ふたりになり、


ひとりになり、


ついには、人間は、いなくなりました。


"ちきゅう"は、かけに、かちました。

それからは、

"ちきゅう"は、いつまでも、しあわせに、くらしました。