2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の分

やっぱりステアのみだとジンベースになりがちだなぁ。 ・スイートベルモット:ロック そういや単品でじっくり味わったことなかったなぁと思ったのと、ドライの方との減る割合量の関係から、少しロックでのんでみる。 香りは…最高。ハーブの匂いなんだろうか…

簡潔に

『イリヤの空 UFOの夏』読み始めました。現在、1巻を読んだとこです。

今日の分

・ジントニック トニックウォーターを買ってきてた割にずっと使ってなかったので、なんか飲みやすいものをと思って作った一品。 甘口が好きな俺でも飲める、ほどよいドライさとアルコールっぽさ。 基本甘くなる成分は足してないはずのに、そこまでドライさを…

今日、嬉しかったこと

今日はゼミの面接があった。 そこでカクテルバーの話になったら、教授がうちの店を知っていた。 なんでも、 「一時期、学祭で酒類禁止になる流れだったのが、うちのバーの技術が途絶えてしまわぬように酒類提供できるようになった」 だとか。つい先月まで総…

今日の獲物

以下、飲んだ順。 ・マティーニ やっぱり分量的に失敗気味。どうもドライベルモット1/5という分量に慣れてないせいか、少なめになってしまう。 おかげでジンまみれ。マティーニってこんなにジンだったっけ…。 しかもオリーブも入れてない。やっぱオリーブ入れての…

訂正

しまった…また間違えた。 上に書いてあるグリペパの欄の「ジェット21」は「ジェット27」の誤表記です。 なんか覚えるときに27が21に見えたみたいで、今日確認しなおして間違って覚えてるのに気付いたのになぁ。 一度間違って覚えてしまうとなかなか修正が大変…

今日から開始

ということで開始です。 基本的には自分で作ったものを羅列するだけというスタンスをとると思われますが。 ちなみに重要な情報としては、学祭の後片付けで自分のシェーカー&メジャーカップをなくしました。 二週間以上、自宅やらサークルの会室やらを探して…

まぁロシア語に飽きたわけじゃないんだけどね

なんか更新しようとサイトに繋げるたびにトップページの注目のURLに心奪われたりで更新できなかったわけですが。 とりあえず、とっくの話ですが学祭が終わりました。終わっちまえば呆気ないもんですねぇ。 自分としてはいろいろ至らずにヤキモキしたり悔しか…