今日の分

やっぱりステアのみだとジンベースになりがちだなぁ。
・スイートベルモット:ロック
そういや単品でじっくり味わったことなかったなぁと思ったのと、ドライの方との減る割合量の関係から、少しロックでのんでみる。
香りは…最高。ハーブの匂いなんだろうか。複雑な匂い。
味は…これまた最高である。強すぎず、かといって弱すぎず。ロックでもストレートでもいける。
こりゃ美味いなぁ。来年の学祭でも、余ったら是非買い取ろう。
・ロッソオレンジ
んで気をよくして今度は果実系が飲みたくなったので、ボトルの裏ラベルに書いてあったレシピを作ってみる。
早いとこ言えばスイートベルモットのオレンジ割り。流石にアルコール分が少なすぎ+オレンジ強すぎで、なんかオレンジジュースを普通に飲んでる気分でした。
・エンジェルズキッス
国外ではエンジェルズティップの方が通りが良いらしいカクテル。
思ったよりクレームドカカオが強かったなぁ。あとクリームの量も思ったより少なかった。
幻想的な名前のカクテルの割には結構味が単調だったり、甘々だったり。
・パーフェクト
前にこのレシピを見たときは胃が荒れてたんで、こんなん飲めるかって作らなかったけど、
スイート&ドライの両ベルモットの味を知った今の俺には恰好の一品。
やっぱジンはキツいながらも、スイートとドライの味が複雑に混ざって、実に美味しゅうございました。
うちのレシピ帳だと全材料の比率が同じってのも作りやすくていいですな。
・パリジャン
やっぱカシスは何に混ぜてもカシスの味ですなぁ。
テキーラサンライズ
またか。えぇまたです。
昨日作ったやつもミスっぽかったから、再々作り直し。
今日のは割と成功っぽかったです。
カルーアミルク
神の飲み物とあがめたてまってたけど、一つ弱点がある。
…チョコ系のお菓子にあわねぇ…orz
神のカクテルとはいっても、万能じゃないようで。