久々に

今日の分。順番は作った順。
・カルーアミルク
とりあえず久々の一杯はこれ。
美味い以外の言葉が見つからない…が、やっぱ久々にアルコールを摂取するときには、ある程度アルコールっぽい味がする酒を飲むべきだった気が。
あと、部屋が寒かったんで、冷やしたカルーア+牛乳のカルーアミルクのロックスタイルは冷たすぎた気も。
・スクリュードライバー
昔先輩においしいスクリュードライバーの作り方を教わって、一時期は猿みたいに毎日作ってたなぁ…なんてことを思い出して飲みたくなる。
…こんなにオレンジ強かったかなぁ。オレンジJ(ジュース)の残りが少なかったおかげでいつもよりウォッカの割合が多かったと思うんだけどなぁ。
なんかオレンジJを飲んでる気分ですた。
・スイートベルモット(ダブル):ロック
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(ry
やべぇよ。やっぱゴトゥーザ様が好きなだけあるな。ストレートでも実に飲みやすい。
・ムードインディゴ
これは強い。強い。そして酔った状態なんでうまい味の表現ができない。
あえて言うなれば、「ウォッカ+ジンの味にグリペパの辛さをほんの少し混ぜたらなかなかいい感じに強くて苦くて辛くなった」的な。
…そのまんまだな。
・マンハッタン
先日アンゴスチュラビターズを手に入れたので作ってみる。
分量を間違えたのか、いつもと違う手順でやったので氷が溶けたのか、なんか多めにできてしまった。
やっぱり味は薄め。でもバーボンのパンチの強さが丸まって、全体的に丸く甘く仕上がってて美味い。
せっかく入れたアンゴスチュラビターズの匂いがほとんど感じられなかった(ほぼスイートベルモットのハーブ臭)。dashの練習をもっとやるべきか…。
・カルーアミルク
まぁ締めはこれで。


ちなみに、最後のカルーアを注ごうとロックグラスの水気を払うために振ったら、見事に台所のシンクに当たってグラスが割れました。
学祭以前に買って、ずっと一緒に歴戦を戦いぬいて、百均で買ったとはいえ愛着もひとしおだったのに。残念でなりません。
そういや、学祭の前日にもお気に入りのカクテルグラスを割りましたね。
両方とも酔ってるときです。酔ってるとはいえ、自分のスペックの低さに辟易し、割れたグラスに思いを馳せるのみの夜です。


では、久々に酒飲んだので、これまでて。