2006-01-01から1年間の記事一覧

復タ

またやっちまった。 河合の某大学プレに申し込みそこねた。web申し込みが西日本だけになってやがる。 秘書でも雇ってスケジュール管理でもやらせるか? つーか正確にはいつ何日にやるんだ?知らないと駿台にも申し込めない。 とりあえず明日は無理だから、明…

現状三蔵

敢えて現状を書いてみる。 国語 よく考えると、漢文以外絶望的。 古文は相変わらず感覚でしか読めない。 現代文は最近わけがわからなくなってきた。去年難なく解けたはずの記述が、書けなくなっていた。 そして、時間配分の問題。相変わらず時間が足らない。…

しまた

寝坊しちまった。 しかも予定より長く寝た割には見てた夢が超絶グロくて、今思い出すだけでも吐き気が止まんないから、寝てた意味がないorz なんでこんなグロい夢見てんだ、俺…おそらく、想像しうる中でもっとも悲惨で無惨だ。 まぁ いいや。サァ 行くか。

むぅ…

マズいな。 ここしばらく鬱とは縁遠い暮らしを営んでいるのに、日記の文面はまるで重鬱病患者闘病記じゃないか。 これではいかん。見返したときになんかアレだ。 と言っても、現状は楽観視を許さないわけで。なんか明るく振る舞う余裕もないわけで。 ま、一…

訃報

先週末の夕方、ヘッドホンがお亡くなりになりました。一年半でした。 葬儀なし。喪主なし。

あばばばばばば

勉強がわからなくなりました。 というより、勉強がわからないままだったのがわかりました。 テストに集中できず、なぜか音楽が頭の中で鳴り続けます。 まぁ、だからなんだって話。

またか

また予習終わんない。 今週はすごく順調に進んでたはずなのに。 あのマージンはどこに消えた? むしろいつもより終わってない。おかしい。 さらに、予備校に手いっぱいでそれ以外の勉強を進めていない。 弱点の単語も全然克服した気がしない。 粗ばかり。何…

ちょいと奥さん

Z.O.Eの続編がPS3で出る可能性があるらしいんですってよ。 名前聞いて恋しくなったのでANUBISのサントラをちょうど今聴いてる。 うーん、ザカートはボスとしてはデカいだけの木偶の坊だけど、戦闘BGMが神クラスにかっこいいんだよなぁ。何度聴いても痺れる。…

ぎゃぼー

忙しさにかまけて模試計画と冬期直前講習の予定組むの忘れてた。 某大の入試対策セミナーを申し込んだはいいけど、全統記述模試とばっちり重なってる。 さらに、その某大の代ゼミのプレが全統マークに同じく重なっている。 って言うか、明日(というか今日)…

放置

過去に囚われてはいけないな。最も俺らしくない。

クロロフルオロカーボン

明日が来なけりゃいいなぁ。 明日があさってになんないかなぁ。

クロロフルオロカーボン

明日が来なけりゃいいなぁ。 明日があさってになんないかなぁ。

クロロフルオロカーボン

明日が来なけりゃいいなぁ。 明日があさってになんないかなぁ。

クロロフルオロカーボン

明日が来なけりゃいいなぁ。 明日があさってになんないかなぁ。

本日の宗教

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 ID論は割と気になってたわけで、こういうのも面白! っていうか、このモンスターを「そうぞう」した教祖さんが一番インテリジェンスな気がします。 このデザインセンス、好きだ。

ペットボトル

相変わらずスポーツもしやしないくせに喉は乾くから、頻繁に2lスポーツ飲料水みたいのを箱でよく買ってるんだけど、最近ちょいと気が付いた。 ペットボトルが、薄くなってる…? おそらく石油価格高騰の影響もあると思うだよなぁ。 ちなみに、今回の高騰に対…

これはひどい

次の文章は、とある新聞記事からの抜粋である。 文章を読んで設問に答えよ。今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が 人気だが、これからは男性にとっての理想像も 「さわやか正社員」系に なるのかもしれない。そういえば( 1…

今日覚えたこと

オブイェークト まぁ俺はストラマ教徒なので使いませんが( 。∀゚)いあ!すとらま!オブイェークト! クソ眠ぃのにこんなことで寝ないのはなぜだろう。

俺の中でPIXYことラリー・フォルクがリバイバルヒット

アクセスする度 あいつの不安定さが目についた ひたすらに繋がらない 多機能とユーザー数を併せ持つ― ブログのプロフェッショナル はてなとはよく言ったものだ ブログの女王が ついているのかもな 気が付けば いろんな奴が あいつを見てた 機能追加のたび リ…

caution!

ブログか ああ 知っている 話せば長い 古い話だ 知ってるか? ブログを書く奴は3つに分けられる 気が狂ってる奴 書いてるうちに狂う奴 ハロゲンと書けない奴 この3つだ 奴は― 確かに絶対狂ってますよ ほぉんと頭おかしいですよ

ちょっと考えてみた

やっぱりマズい気がする。 何がって、安倍首相。 教育って、権力者が好き勝手にしちゃまずいと思うよ。 第一、日本の教育制度ってそんなにダメなんだろうかなぁ。 俺は他国と比較して語ることはできないけど、制度自体は悪くないと思うんだよなぁ。 俺が悪い…

最近、一層

食欲が薄れてきた気がする。 寮の食事の量が少ないときは嬉しくなる。 そろそろ、ダイエットじゃなく、小食が美徳になる世の中になってもいいと思うんだけどな。

代ゼミより愛を込めて

数学の単科を一つ減らしました。好きな先生の授業だったから最後まで受けたかったけど。 一学期を思い返すと、最低限の予習すらできてなかった状況で、結局全然身に付いてなかったみたいです。 数学は予習しなきゃ全然身にならないですからねぇ。 しかし、木…

ようやく、か

上の日記を書きなぐってからシャワーを浴びてきた。 正直、シャワーを浴びている最中、ずっと考えてた。 むしろ、いつもこれを考えていたはずだった。 それを、今まで必死に否定してきた。 そして、このことに初めて真正面から向き合った今も、まだ受け入れ…

…勉強?

今日、今年に入って初めて女性に声をかけてもらった。 板書が書き取りきれなかったらしい。 こんなことで幸せなんだなぁ。 …躁のときに限ってだけど。ちなみに、安倍さんが苦手な理由がわかった。 笹井先生思い出すからだ…。

総理

安倍さんって、なんであんなに支持率高いのん? 個人的にはあんまり好きくないんだけどなぁ。

唐突に懐かしい言葉思い出した

ゴッゴル

なんでだろ

なんとなく寂しい。 早く寝なきゃマズいのに。 雨とか降られても困るよ。

代ゼミネタ

佐々木さん。佐々木先生。 笹井さん。笹井先生。 藤田さん。藤田先生。 小倉さん。小倉先生。 武井さん。武井先生。 ヒロシ。 西きょうじ。西。 なぜ後者二人は先生付けで呼ばれるのが少ないのはどうしてなんだぜ?

ウママー

コーヒー牛乳うめぇぇぇぇぇぇぇぇ。 入浴後だから更にうめぇぇぇぇぇぇぇぇ。 これとりんごジュースさえ餌に与えてもらえるなら、喜んで飼われるね。