2007-01-01から1年間の記事一覧

くだらないコト

もう年の瀬である。しかも、人生22回目の年の瀬である。 ところが、ようやくあることに気付いた。 どうやら、俺は地雷を踏む才能があるらしい。しかも、よりによって恋愛系の地雷を。 まずはcase1、ロシア語の級友の場合。 その人は俺の5歳も年上、普通にス…

青春

久々に自宅に友達を招いて遇したわけですが、やっぱいいですね。 自分はあまり飲まずに酒作る側でも全然苦じゃないです。 もっと遊べるものが多ければ頻繁に来てくれるんだろうなぁ。 よし、まずは机買うとこから始めよう。 みんなもっと来てけれ。

このクソ忙しいときに

風邪引いたっぽ。 なんかいろいろやらなきゃなんないことあるんですが、もうダメです。 こういうときは妄想に耽るに限ります。 当然、女の子に看病してもらう夢です。 そうして忙しいハズなのに一日が終わってゆきます。 ('A`) シニタイ

飽きもせず

冬休みに入ったので、今日も今日とてお酒お酒。 ちなみに今日から初登場ですが、(OR)はうちのサークルでのオリジナルです。 ・エンゼルビート(OR) 代々伝わるオリジナルのレシピを細かく書くのは、いくら個人ブログとはいえ気が引けるので省略。 一応飲んだ感想として、…

覚醒

なんていうか、限界です。 ステアは楽しいし他の同期のメンバーより自信があるんだけど、 やっぱりシェイクが出来ないってのはレパートリーが狭いですわ。 これが作りたい、でもシェイク。あれが作りたい、でもシェイク。作れないだらけで同じレパートリーに偏りがち。…

まぁね

今日のタイトルはあれですよ。 ロシア語で書けるこれが今の俺の精一杯ってやつですよ。 まりさ(←なぜか漢字が思い出せない)と言えば、 渋くて物静かで俺が秘かにかっけぇと思ってたクラスメイトが最近変なんですよ。 こないだゼミの話になって俺がICT研究…

また鬱日記です

鬱で独り善がりな自慰を見たくない人は不可立入此処先。 本文隠すタグとか忘れた。探したけど見つかんね。 月日は恐ろしい。何もしなくても背中をぐいぐいと押す。 その上さらに恐ろしいのは、その押されているという感覚を滅多に自覚できないことである。 …

久々に

今日の分。順番は作った順。 ・カルーアミルク とりあえず久々の一杯はこれ。 美味い以外の言葉が見つからない…が、やっぱ久々にアルコールを摂取するときには、ある程度アルコールっぽい味がする酒を飲むべきだった気が。 あと、部屋が寒かったんで、冷やしたカルーア…

今日の分

やっぱりステアのみだとジンベースになりがちだなぁ。 ・スイートベルモット:ロック そういや単品でじっくり味わったことなかったなぁと思ったのと、ドライの方との減る割合量の関係から、少しロックでのんでみる。 香りは…最高。ハーブの匂いなんだろうか…

簡潔に

『イリヤの空 UFOの夏』読み始めました。現在、1巻を読んだとこです。

今日の分

・ジントニック トニックウォーターを買ってきてた割にずっと使ってなかったので、なんか飲みやすいものをと思って作った一品。 甘口が好きな俺でも飲める、ほどよいドライさとアルコールっぽさ。 基本甘くなる成分は足してないはずのに、そこまでドライさを…

今日、嬉しかったこと

今日はゼミの面接があった。 そこでカクテルバーの話になったら、教授がうちの店を知っていた。 なんでも、 「一時期、学祭で酒類禁止になる流れだったのが、うちのバーの技術が途絶えてしまわぬように酒類提供できるようになった」 だとか。つい先月まで総…

今日の獲物

以下、飲んだ順。 ・マティーニ やっぱり分量的に失敗気味。どうもドライベルモット1/5という分量に慣れてないせいか、少なめになってしまう。 おかげでジンまみれ。マティーニってこんなにジンだったっけ…。 しかもオリーブも入れてない。やっぱオリーブ入れての…

訂正

しまった…また間違えた。 上に書いてあるグリペパの欄の「ジェット21」は「ジェット27」の誤表記です。 なんか覚えるときに27が21に見えたみたいで、今日確認しなおして間違って覚えてるのに気付いたのになぁ。 一度間違って覚えてしまうとなかなか修正が大変…

今日から開始

ということで開始です。 基本的には自分で作ったものを羅列するだけというスタンスをとると思われますが。 ちなみに重要な情報としては、学祭の後片付けで自分のシェーカー&メジャーカップをなくしました。 二週間以上、自宅やらサークルの会室やらを探して…

まぁロシア語に飽きたわけじゃないんだけどね

なんか更新しようとサイトに繋げるたびにトップページの注目のURLに心奪われたりで更新できなかったわけですが。 とりあえず、とっくの話ですが学祭が終わりました。終わっちまえば呆気ないもんですねぇ。 自分としてはいろいろ至らずにヤキモキしたり悔しか…

久々

一日経ってしまいましたが、また一歳年輪を重ねました。 去年の誕生日の様子は過去ログ見ればわかるかもしれませんが、独りで精神状態も酷く見るに耐えない状況でした。 それを考えれば、いや、考えなくても、今年の誕生日はあまりにも幸せなものでした。 ネ…

多摩川に沈だ

昨夜酒を飲んで、今朝その反動で二日酔いになるのはわかる。 でも、酒飲んで丸24時間近く経つ今現在も、頭痛と吐き気でベッドの上から動くのがしんどいってなんだよ。 二日酔いって遅くとも次の日の夕方にはなくなると思ってたんだが。 しかも、昨日は精神的…

死ねよ

しねばいいのに ぜんいんしねばいいのに みんなしねばいいのに し ね ば い い の に 死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

('A`)

春と比べるとすっかり増水した多摩川に気分をよくした(…なんで?)俺は、 なんとなく頭に浮かんできた「組曲『ニコニコ動画』」を元気よく口笛で吹きながら家に戻ってきたんだが、 その途中にジョギングしてる人と会っちゃってすっごい気まずくなって素面にな…

(´・ω・`)

死ねばいいのに。 俺死ねばいいのに。 なんでここぞというときにくだらないミスするかなぁ。 俺だけが不利益を被るならいいんだけど、もう他の人も巻き込んでるんだよなぁ。 なんでかなぁ。なんでこんなに俺はスペックが低いのかなぁ。 はぁ。 クソみたいな…

最近ロシア語の勉強してないな…

今日のタイトルを発音すると「バリショーイ」。 ボリショイサーカスってのがありますが、あれは日本語にするとただの「大サーカス」なわけです。

('A`)

羽衣スキー600ml飲んだけどあんまり酔わないんで寝ます。 酔いはしないのに胃にくるという特典つき。マジ死にてぇ…。 それではおやすみなさい。

(´・ω・`)

せっかく先週末に家にある酒が全部切れて、今週末にテスト期間が終わるまで禁酒を決めたのに。 ちょっと凹んだぐらいで羽衣スキー…もといウイスキー暴飲ですよ。 しかも美味くないし(´・ω・`) 食べ物で無理矢理押し込んでアルコール摂取しとります。 うーん、お酒…

あーぁ

今日はロシア語遅刻ですよ。 1限サボったのも多少痛いけど、それよりロシア語ですよ。 でも教室に到着したときには例の娘はおらず。 今日は休みなのかなぁー…と思った次の瞬間に登場ですよ。 なんでこんなにニアミスで到着してんだ…あと少し俺が遅けりゃ行…

台風4号接近中

傘盗む馬鹿は全員死ね。 一人残らず死ね。 一斉に死ね。 すぐさま死ね。 40秒で死ね。 本当に死んでくださいお願いします。 もしくは傘盗む奴全員で山奥に行って村作って暮らしてください。出てこないでください。 ご協力お願い致します。 死んで。

ちなみに

アレな話ですが。 ここ数日、血便が出ます。 ホントに死ぬ日も近いかな\(^o^)/ でもまぁ体は割と元気ですし、量も少なめなので、別に大したことはないでしょう。 拭くと真っ赤なので結構ビビりますが。 痔ではなさそうなんで、腸か胃の調子が悪いのかもな…

戦果

報告お願いします。報告します。 火曜日はなかなかに蒸し暑い日でした。最高気温24℃とか出てたから涼しくなると思ってたのに。 まぁそんなことを考えつつ、いつも通り一限の終わるギリギリ前に学校に着く俺。 そりゃ一限なんてもはや起きれませんがな(´・ω・`)…

おぱ

しかし気になるなぁ…なんでいつもあんなに胸元を開けた着方を…。 いや、こちらの話。

意見表明

ちなみに、今日のお題の"быстро"ですが、発音すると「ぶぃーすとら」。 フランスがロシアに攻められて街がロシア兵で溢れ、そこかしこのレストランで 「быстро!быстро!(飯を早く!早く!)」 と言って料理人を急かしていたのが、のちに「ビストロ」に繋が…