飽きもせず

冬休みに入ったので、今日も今日とてお酒お酒。
ちなみに今日から初登場ですが、(OR)はうちのサークルでのオリジナルです。


・エンゼルビート(OR)
代々伝わるオリジナルのレシピを細かく書くのは、いくら個人ブログとはいえ気が引けるので省略。
一応飲んだ感想として、生クリームのふんわり感と苺味がお菓子感覚で、飲みやすかったです。

・ラヴィ・アン・ローズ(OR)
これも美味かった。
甘いけれど舌にまとわりつくねっとり感はなく、すっきりとしていつつ、腰の強い甘さ。
…ただ、うさだの個人的なイメージからすると、上のエンゼルビートの方が近いかなぁ。
まぁ、でじこを「デジにょ」(朝やってたやつ)でしか知らないからかもしれませんが。
しかもその時間は主にアトム見てたしなぁ(ノ∀`)

・ボルガボートマン
ボルガ川の船頭。名前の由来をどっかで見た気が…思い出せないけど。
ちなみにボルガ川はロシアの首都モスクワも流れる、ロシアの母なる川。
使ったオレンジJが古くて少し黒ずんでたおかげで、出来上がりの色も実に微妙。
味は…ぶっちゃけもうあんまり覚えて(ry
チェリブラの味が濃かった気がするんだよなぁ…。

・サクラ(OR)
アップルJの割合がかなり多いオリジナルなので、非常にすっきりとした甘さ。
アルコール度数も低いので実に飲みやすく、俺のツボとなりえるかと思われたが…問題が。
…見た目が、あまりよくない。単純だけど、大切なこと。
生クリームを少量使う上にシェイクするわけですが、中途半端に混ざった生クリームが表面に浮いてきちゃうわけです。
しかも、表面以外の色も中途半端で微妙な気が。
非常に勿体ないなぁ。どうにかして完成度を上げられないだろうか。

・ブレイブブル
クセ強ぇぇぇぇぇ。流石テキーラ様。モノが違うぜ。
店で頼みたい一杯かと言われると頼みたくはないけど、でもマズいわけじゃなかった。

・カルーアミルク
ブレイブブルでカルーアを使ったので、急に恋しくなる。
…はぁ、うめぇなぁぁ。相変わらずカルーアミルクはうめぇなぁ。

・サイドバイサイド(OR)
うちのサークルでビルドの練習用としても作らされる一品。
見た目が綺麗なだけではなく、飲んでみると美味いことにびっくり。
ただ、ビルドする以前に一部の材料をシェイクもするので、作るのが非常に面倒。
学祭本番で注文されて出したはいいが、
「飲まれるときはマドラーで掻き混ぜて…」
と伝えた瞬間に、綺麗な層になってるのを見ることなくグチャグチャっと掻き混ぜられたときには、
多大なる失意と多少の殺意を覚えたりしたりしなかったりしました。いい思い出です。

・ブラッドトランスファッション
昔作ったような気がしたんだけど、過去ログになかったんできっと気のせい。
あんまり味覚えてないけど、甘いスクリュードライバーみたいな感じだったような…。

・フロリダ
オレンジJ!
…とはいえ、レシピで見たオレンジJの分量から予想したよりはラムの味が入ってたような。
ってかうちのレシピだとコアントローを1tsp(バースプーンで一さじ分)って書いてあるけど、これって入れてなんか違いあるんかなぁ…。


以上、本日の飲果。


…いや、飲みすぎだろ(;´Д`)
作るの楽しいし飲むの楽しいんで、気付いたら飲んでるんですわ。
いつも時間をかけて飲んでる(というかいつのまにか時間が過ぎてる)んで、気付くといつもこんな感じ。
おかげで酔わない。酔えない。でも摂取量は多いので、二日酔いは来ます。
しかも、寝る前に!
ちなみに、今も酔ってない上に気持ち悪いdeath_| ̄|○
よく考えたら今日、起きたらサークルの総会で、その後おそらく飲み会なんだよなぁ。
休肝すりゃよかった…と、いまさら後悔してもアルコールの分解は早まらず。
とりあえず血中アルコール濃度を下げる働きがあるGFJ(グレープフルーツジュース)飲んでみるかなぁ。


オチ?そんなもん求めてる奴ぁGAのアニメ版でも見て勉強汁!
世の中エンディングなんてそんな簡単に見れるもんじゃねーぞ!