意見表明

ちなみに、今日のお題の"быстро"ですが、発音すると「ぶぃーすとら」。
フランスがロシアに攻められて街がロシア兵で溢れ、そこかしこのレストランで
「быстро!быстро!(飯を早く!早く!)」
と言って料理人を急かしていたのが、のちに「ビストロ」に繋がったんだとか。
ロシア語の先生にはそう教わりましたが、正確な史実かどうかは不明。


いや、それは余談で。本題はと言いますと、
「明日こそは気になるあの娘のメアドをゲットし、レポートも終わらせる」
と言いたかっただけで。
ホントにただの意見表明なわけですが。
ま、聞いたところでメールする度胸も時間もありませんが、それでも聞いてみます。


非モテのみんな!オラに力を貸してくれ!