今日の分

ジントニック
トニックウォーターを買ってきてた割にずっと使ってなかったので、なんか飲みやすいものをと思って作った一品。
甘口が好きな俺でも飲める、ほどよいドライさとアルコールっぽさ。
基本甘くなる成分は足してないはずのに、そこまでドライさを感じないのがいいですねぇ。
流石、居酒屋の定番メニューなだけあります。
テキーラサンライズ
今日こそはオレンジジュースを用意して、リベンジマッチ。
分量も上手くいったと思うわけですが、なんか納得いかない味。テキーラってここまでクセ強い酒だったかなぁ。
まぁ、美味かったことは美味かったんですけどね。
・オリジナル
冷蔵庫の中にローズリキュールが余ったままなので、前に考えたリンゴ割りで飲んでみる。
…これumeeeeeeee。ローズのクセの強さをリンゴの甘味で見事に抑えてるなぁ。


これで今日の酒終了。
ちなみに、今日余ってるアンゴスチュラビターズを会質から持ってきました。
やっぱ匂いは甘そうだけど、味はビターだねぇ。