ペルセウス座流星群

彼の有名なペルセウス座流星群がこの時期に見られるらしい。
が、悲しいかな、東京は今日、明日と生憎の空模様。雨のおかげて涼しいどころじゃない。風が若干冷たいほど。
それでも星は待ってくれないし、洗濯物も溜まる。

今年も流星群見れないのか…。
今まで天体(というか宇宙と言う空間的、概念的存在)には興味があったけど、有名な天体ショーはほとんど遭遇できていなかった。
2年前な2004年の上記の流星群は実に本当に綺麗だったらしい。

感情的にまくしたてたら、何が言いたいのかわからなくなった。
宇宙のことを考えると、本当にどうしようもなくなる。
地球からただ見上げるだけの存在。

宇宙になりたいなぁ。