もっと輝け

なんか…全然だなぁ。
酔えば多少テンションは高くなってるし、平行感覚もおかしくなってると思うんだけど、なんかイマイチだ。
健忘は一切ない。普段通りの思考も行なえる。
(普段の思考が既に常軌を逸したものだということはさておき。)
酔ってもあまり普段と変わらない。


つまらない。
もっと飲まないとダメだろうか。
でもこれ以上飲んだら吐く気がする。っていうか、これ以上飲んでもこれ以上テンションは変わらない気がする。
事実、今酔ってる。でも文体はいつもと大して違わない。
なんだかんだでストリチナヤ(ウォッカの一種)をモスコミュールにして200ml近く飲んでる。カルーアミルクも飲んだ。
でもイマイチだ。


こうなったら、誰かに無理矢理飲まされないとダメなんだろうか。
それとも、予備校寮時代に一緒だった某Yさんに、もう一回"お薬"を盛ってもらわないとダメなんだろうか。
とにかく酔いたい。酔いたい。全てを忘れるぐらい酔いたい。
マズい酒でも何でもいい。全て忘れて楽しんでみたい。


今、洗面所で顔を見てきた。
頭はフラフラで足元も覚束ないのに、顔色は普通だった。


うれしくない。
少ししか嬉しくない。
酔いたい。ラクになりたい。
本来、こんな間違った目的のために酒を呑むのは間違ってるのはわかっている。
俺も酒そのものを楽しめればどれだけラクなことか。
でも生憎、俺は生粋の子供舌の甘党である。
ウォッカだってロックで飲むのはかなりキツいし、割ってだって飲むのはキツい。
でも飲みたい。
酒を飲むことを考えたとき、頭をよぎる感覚。
「あんなの飲みたくない」と、「飲んだらどうなるだろう…」。
後者は今まで裏切られることなく、大した結果にならないでいる。
でもなぜか、この後者の昂揚ばかり追い求めて、酒を飲んでいる。


今は麻疹休校中だからこんななんだろうか。
学校が再開すれば、元に戻ってしまうんだろうか。




全て忘れてしまいたい。
全てを忘れて楽しみたい。
羽目を外して騒ぎたい。
全部から解放されたい。


朝っぱらから何厨臭いこと書いてんだか…酔ってんな、俺。


酔って平行感覚がヤバい時でも、小5のときからできるハンドスプリングはできるんだな…。




俺、つまんない人間だな…。


死ねばいいのに。


別に鬱じゃないですけどね。客観的な感想を。


今日こそは机買いに行かないとなぁ…本棚も。