どうせ買ったので

昨日、ずっと欲しかったCDを偶然見つけて保護したので、せっかくだから併せて日記更新。

さっきから聴いてますが、買ってよかった。
ゲーム自体はもう五年以上前に友達に借りてクリアしたもんで、大まかなストーリーの流れとあまりにも衝撃的なラストしか覚えてません。
まぁそれでも、このソフトが当時の俺に与えた影響は大きく、結構な部分覚えてるわけですが。
とにかく、音楽はさして覚えてなかったわけですよ。
でも漠然と俺好みなのは覚えていたし、エンディング曲はいくら聴いても(マルチエンディングなので何度も聴く機会がある)飽きなかった記憶がありまして。
店頭ではなかなか売ってないながらもずっと探しつつ、大学に入って時間ができたらKONOZAMAあたりででも買おうかと思ってたら見つかりましたよ。


ACE COMBAT3はこのシリーズの中では異色の作品で、好きな人と全く受け付けない人に綺麗に分かれる作品です。
BGMはと言えば、そのような今作を特徴づけるような、やはり異色のものばかり。<心の声>
なんつーんスかね、こういうの。音楽に詳しくないんでなんとも言えないわけですが。
テクノサウンド的な?こう、未来っぽい…。
アンビエント?とかエーコンサントラスレでは言われてました。
作曲者含め、いろんな人が環境音楽として聴くことを薦めてますな。
とりあえずア、ア、アンビエントォォォォォォ!と言っときますか。個人的感想としては、思い描いてたものにピッタリ一致したので大満足でした。


…ダメだ。こんな口調じゃ書きづらくて仕方ねぇorz
日記ってしばらく書かないと書き方忘れるんですねぇ…。
とにかく何が言いたいかと言うと、「エースコンバット最高ー!プラント最高ー!」と。