そっか。

鬱なこととか愚痴とか、人に見せられるような内容じゃないのに、未だに定期的に日記を見てくれてる人がいるらしい。
しかもリア友じゃなく。


なんか、見られてるならシャキッとしないと、って思えるなぁ。


確かに、俺はどうしようもない構って厨で、いつも他人に見守られてる安心感の中でしか生きられない。
その感覚が極限まで薄くなると去年みたいな悲惨な感じに病む。
だからちょっとでも他人に気に入られようといつも躍起だ。言葉遣いに気を配ったり。


でも、だからどうだって言うんだろう。じゃあどうすりゃいいんだ。
友達と常にいるのもいい。彼女を作ろうか。バイトもいいな。


結局のところ、まだまだ手詰まりには早いんだなぁ、と。
やることはまだまだたくさんあって、それらを全て終えてから鬱になろうかと。
途中からいきなり話は飛びましたが、まぁ、大まかな現在の心理状況はそんな感じです。


なんで、多少酒の話題が多くても心配しないでください。