推敲とは

今、今日の日記を見直す。


こいつは酷い…。まるで麻薬常習者か俺は?
定まらない話題。言葉足らずな論理。何より、誰に向けて発信しているのか、まったく不明。
これは文章の書き方の矯正が必要であると判断する。
しばらくの間、ちょっとマトモなことを書き連ねてみようかと思う。


でもそう考えると、今まで表現の練習を重ねてこなかった俺は、
ソクラテス以来伝統の問答法としての対話の方が得意なのかなぁ、なんて。


嘘ですよ。思ってませんよ。マシンガントークは売りですが。
慣れない哲学の知識とか引っ張りだすもんじゃないですね。頭いい人にボコ殴りにされそうですよ。

ということで、今後しばらくは少し真面目な話をしていきます。
毒デムパにあてられたくない人は近寄らないが吉。