深く考える

自分より賢い人に出会うと凹みます。
なんで自分はこうなれないのだろうかと凹みます。
そうやって凹んでいるうちに家から出られなくなります。
シャワーを浴びて、服を着て、さぁ家から出るぞというときに体が動かなくなります。
仕方ないのでベッドで横になったり携帯を弄ったりしてる間に夕方になり、夜になります。
夜は安心します。外に出る理由がないからです。
今度は逆に外が恋しくなり、なんとなく理由を付けて外に出ます。
そうすると今度は家に帰れなくなります。
また外に出るのに同じような労力と時間が必要になるからです。
でも、そうこうしているうちに体は疲れていきます。
仕方ないので、家に帰ります。
そうすると、身体は不思議なくらい安心して、すぐに眠りに落ちます。


学校も部活もなく、調子の悪い日はいつもこれです。
浪人時代から、ずっとこれです。


やはり、精神科とか、カウンセラーの人に診てもらった方がいいんでしょうかね。