東方始めました

真性ニコ厨である俺が東方に手を出すのも時間の問題だったわけで。
キャラから入り、最近原作の方も手に入れて始めたわけですが。

…全然上手くならない。
一ヶ月かけてようやく永夜抄easyノーコンクリアのレベル。
現在は妖々夢easyと紅魔郷easy(主に前者)のノーコンクリア目指して日夜努力中。
緋想天もeasyで全キャラクリア出来たけど、normalはvsCOMにも手間取る程度の能力。

もっと昔からSTGだの格ゲーだの、食わず嫌いせずにいろんなジャンルのゲームやってりゃよかった…。


↓なんとなく「東方キャラソート」の結果。

1 上白沢慧音
1 きもけーね
3 アリス・マーガトロイド
4 紅美鈴
5 鍵山雛
6 水橋パルスィ
6 森近霖之助
8 西行寺幽々子
8 八雲藍
10 スターサファイア
10 魂魄妖忌
12 永江衣玖
13 チルノ
13 古明地こいし
13 サニーミルク
16 魂魄妖夢
17 霧雨魔理沙
18 パチュリー・ノーレッジ
18 レティ・ホワイトロック
20 ルナサ・プリズムリバー

まぁ慧音が同率一位なのは当然だね。俺の妻だし(´ー`)y-~
次点のアリスも納得。妖々夢がノーコンクリア出来ないのは3面でアリスに見とれていてよく死ぬからという説が濃厚。Aliceちゃんやっほ^^
4位以下は予想外。めーりん、雛、パルスィはそこそこ好きだったけど、ここまで高いとは。
ってかこーりんとよーき様高すぎだろwwなんでレアな男キャラが10位以上に二人もww
ソートやりながら気づいたけど、俺ルナサに何度も挑んではやる気の無い顔グラでボコられてるうちに好きになってたっぽい。俺も鬱にしてくれ!


東方は界隈が賑ってて面白いキャラ作りしてる人多いから楽しいです。